2016年11月22日

『ブラウザ』とは? 基本用語も噛み砕いて覚えよう!

ブラウザとは、簡単に説明するとインターネットを見るために使用する ソフトウェア のことです。

Windowsユーザーの場合は、パソコンの初期状態からすでにInternetExplorer(インターネットエクスプローラー、略称名『IE』)が入っているため、特に意識せずにブラウザを利用しているはずです。
(ただし、自作のパソコンは当然 除きます。)

ブラウザはInternet Explorer以外にも、GoogleChrome、FireFox、Safari、Operaなどが存在します。

ユーザーの趣味・趣向によって、Internet ExplorerからGoogle Chromeに乗り換えることは可能であり、ときには他のソフトウェアをインストールした際に、自動的に(あるいは任意で)他のブラウザに切り替えられることがあります。

また、環境によっては1つのパソコンに、Internet ExplorerとGoogle Chromeの両方をインストールすることも可能です。


場合によっては
ブラウザ名とは『InternetExplorer』というそのものだけの情報ではなく、
『InternetExplorerのバージョン9』と、バージョン情報も含めたものをブラウザ名として表示する場合があります。

posted by なみへい at 20:45
"『ブラウザ』とは? 基本用語も噛み砕いて覚えよう!"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。