2016年11月23日

Seesaaブログの最新記事から日付を消す

最新の記事には記事を投稿した日付が表示されていますよね。

例えば日付が「4月1日」、
記事タイトルが「無料のブログサービスを使うなら、どこが良いのでしょう
であれば
→「(0401)無料のブログサービスを使うなら、どこが良いのでしょう」
という具合になっています。

この日付、邪魔ではないですか?ということで消してしまいましょう。それほど手間はかかりません。


デザイン→コンテンツ→最新記事

これで新たにウィンドウが表示されるハズです。そして右上の方に小さな文字で「コンテンツHTML編集」と書かれている部分をさらにクリック。

9行ぐらいのHTML文が表示されているはずです。その中の5行目の()で囲まれている部分を思い切って削りましょう!

具体的に説明するとこの部分です↓

(<% article.createstamp | date_format("%m/%d") %>)

↑この部分を丸々削除することで、日付の表示は無くなります。

ただし、日付を削ることによって文字ばかりが並ぶことになり、見づらくなる可能性はあります。このサイトの場合には、先ほど削った部分の代わりに「◎ 」と入力しています。これによって、項目ずつにわかりやすくなっていると思うのですが、如何でしょうか?

ちなみにSeesaaブログではなくFC2ブログの場合は コチラ をご参照ください

posted by なみへい at 16:58
"Seesaaブログの最新記事から日付を消す"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。